映画 映画鑑賞 『陰陽師0』 映画

 

名古屋市営地下鉄の終点にあるTOHOシネマズへ行きましたダッシュ

 

平日朝8時台の電車なのに意外と空いていてビックリです汗

電車通勤の会社員より通学の学生さんの方が多い感じです。

名古屋は意外と車社会で車通勤の人が多いせいかもしれませんね。

 

 

 

 

平安時代の政治の中心、政を行う機関のひとつに陰陽寮があり、陰陽の頭を筆頭に博士・陰陽師そして陰陽師を育てる学校もある。

主人公の学生、狐の子と呼ばれる安倍晴明を山崎賢人くんが演じる。

山崎賢人くんが華奢すぎで、細くて痩せていてちょっと心配ですなみだ、あせ

 

雅楽の名手である源博雅(染谷将太)は皇族の微子女王(奈緒)から夜の怪奇現象に悩まされていることを知り、安倍晴明に解明してほしいと陰陽寮を訪れる。

陰陽寮での変死や微子女王の強奪で、現実ではない世界へ迷い込む。

ここからファンタジー...映像はとてもキレイ。そして衣装も豪華。時々深層心理の世界と現実がごちゃ混ぜになりそうなシーンも汗

 

平安時代の政といえば、大河ドラマ「光る君へ」ですね。

時代背景が同じで入りやすく陰陽師のことも分かって面白かったですs.heart*

 

ぴあの優待(TOHOシネマズギフトカード)使って観ました音符