桜** 満開の桜 鶴舞公園&松坂屋美術館 山本二三展 桜**

 

週末はお天気もよく暑かったです晴れ

初めての鶴舞公園。桜が満開と聞いてお花見に行きましたダッシュ

 

鶴舞公園の満開の桜音符

ソメイヨシノとしだれ桜が一緒にキレイに咲いています。

 

公園内は大混雑で、屋台から漂うニオイに惹かれてかすごい行列汗

芝生にはすでに座るスペースも無く大勢の人で賑わっていました。

 

 

早々に鶴舞公園を脱出して、お散歩しながら矢場町へダッシュ

 

久屋大通公園から見ると...

パルコ、松坂屋、三越が並んでる。優待が使える3施設ですね。

 

 

松坂屋美術館で開催されていた「新・山本二三展」に行きましたダッシュ

 

アニメーション美術の創造者 新・山本二三展
-天空の城ラピュタ、火垂るの墓、もののけ姫、時をかける少女-

 

館内は撮影禁止。

ジブリ作品のもののけ姫や天空の城ラピュタ、新海誠監督の天気の子など

数々の有名な作品の美術に携わってきた山本二三さんの作品展です。

展示数も多く、どれも知っているものばかりでとても良かったですきらきら

 

Jフロントリテイリングの優待カード提示で無料で入場できます。