クローバー ふるさと納税 長崎県南島原市 フルーツ定期便④ 八朔&清美 クローバー

 

長崎県南島原市からふるさと納税のお礼の品が届きました(Y)プレゼント

 

どひゃぁ~汗

引越しまであと1週間を切ったというのに大量に届きました。

大好きな柑橘ですが...とにかく剥いて剥いて食べる食べるw

 

八朔(はっさく)音符

甘さは少ないけれど、ほんのり苦みがあるところがよくて好きうまい

マーマレードにするのも良し。今回は時間が無いのでそのまま。

剥きやすいのでまとめて数個を剥いて保存容器に入れています。

引越し準備の水分補給につまんでいます。

 

清美(きよみ)音符

新鮮すぎてまだちょっと酸味があります。

もう少し置いておきたいけれど...引越しもあるし早めに消費したい。

ぷよぷよで皮が剥きにくいところが難点かな。手では難しいのでナイフを使うのがおすすめです。

果汁がジュワーっと出てきてとてもジューシー。香りも良いです。

ヨーグルトをかけて食べるととても美味しいうまい

 

ありがとうございますs.heart*

 

フルーツ定期便 1~3回目まではコチラ↓