クローバー 歌舞伎座 三月大歌舞伎 昼の部と助六寿司 クローバー

 

松竹の演劇優待2回目は、三月大歌舞伎です。

演劇の優待月は選べないので引越し前の3月に使えて良かったです。

 

音符

昼の部

1.菅原伝授手習鑑 2.傾城道成寺 3.御浜御殿綱豊卿

 

チケット発券機音符

何処にあるか分からずスタッフさんに聞きました。

正面入り口左横に1台しかない。これで足りるのか?

 

予約したチケットを発券する人ってあまりいないのかなぁ?私が入場するまでに発券した人は私ともう1組だけしか見ませんでした。

株主優待ボタンを押して株主カードを入れるだけ。超簡単ですきらきら

 

歌舞伎座音符

外国人観光客も多くいます。外観の写真撮影している人も多い。

しかし、それほど混んでいる様子もなくスムーズに入場できました。

 

2020年2月のコロナ自粛前の時には、満員御礼の歌舞伎座の活気にテンションが上がりましたが、今回は空席もチラホラ。横のお席に荷物を置いている人もいるくらいです。幕が上がってお席に着く人も多くて皆さま気合入っていませんw

 

10

菅原伝授手習鑑寺子屋のお話は少しだけ知っているけれど、後は全く知らないのでしっかりと予習してから臨みました。予習していても2幕目の傾城道成寺は、よくわからなかったな。スローリーな舞は好みではないので。

お隣の方はずっと居眠り状態で...それを見て私も欠伸が出てしまうなみだ、あせ

笑いがある演目が好きなので、かなり重い演目で難しかったですw

 

古市庵 箱助六寿司音符

太巻きは海苔と高菜、押し寿司、いなり。どれも美味しいうまい

ごはんとおやつは銀座三越で。おやつは木村家の桜あんぱん。

 

幕間の短い時間に座席で膝の上に置いて食べます。

コンパクトでひと口食べられるものにしました。ひと口はさすがに無理かw

お席でごはんやおやつを食べるから桟敷席がいいなぁ。1度座ってみたいs.heart*