クローバー 小倉城&小倉城庭園と初進出のロピア クローバー

2023年12月帰省の記録。

 

平和のまちミュージアムと松本清張記念館の後は小倉城へダッシュ

 

小倉城音符

復元されたお城は昔からあったけれど...

5年前に全面リニューアルされた城内はエレベーターで昇ります。

 

 

小倉城のマスコットキャラとらっちゃ。かわいいs.heart*

 

とらっちゃのモチーフになっている​​​​ ​​​送り虎音符

 

宮本武蔵・佐々木小次郎モニュメント音符

何だかお顔が...アニメ風?に見えます。

 

小倉城庭園音符

めっちゃコンパクト。お城の庭園には見えないw

 

 

小倉城に隣接するショッピングモールリバーウォーク。

NHKや芸術劇場やゼンリンなどの企業も入る複合施設です。

福岡では3店舗目となるロピアが出店した直後で地下だけ大混雑汗

 

お豆腐の「ソフト」って知っていますか?

絹ごしと木綿のいいとこどりの豆腐です。

柔らかいけれど崩れないと人気のソフトが幅をきかせています。