温泉 お宿の朝食と御殿場アウトレット 箱根温泉の旅 2日目 温泉

2024年1月 箱根温泉の旅の記録

 

 旅の朝は、何故か早く目が覚めます。 温泉に入ってゆっくりのんびり朝ごはんといいたいのですが…

箱根駅伝復路コースの交通規制があるため朝ごはんの時間が繰り上げです。

そして、御殿場アウトレット行きの始発バスに乗るために慌ただしい朝にw

 

お正月らしい豪華な朝食音符

 

 

おせち料理の数の子・鮭昆布巻き・縦巻き玉子・紅白なます・黒豆・紅白かまぼこなどなどお皿の上が華やかです。小田原の蒲鉾なのかな?美味しい。

お雑煮も具がいっぱいで彩りもキレイ。朝から盛りだくさんの豪華な朝食でお腹いっぱいうまい

 

 

 食後のコーヒーでほっにこまーく。と言いたいところだけどダッシュでお出かけダッシュ

 

お宿を出るときにスタッフさんからお決まりの

「夜ごはんもご馳走を用意してますからランチは控えめに」とお声がけ。

「朝食をいっぱい食べたからランチは3時になっちゃったとか無しですよ」とwww

 

お宿のある上強羅駅から強羅駅までは、登山ケーブルで急勾配の坂を下ります。

 

 

強羅駅前ではゆるキャラの「ごうらん」の記念撮影。昨年もいたようなw

強羅駅から御殿場アウトレット行き始発バスに乗りました。

所要時間は約45分。山道を下るので酔いやすい人は酔い止めのお薬は必須です。

 

御殿場アウトレットから見た富士山音符

初めての御殿場アウトレットはお正月とあってかめっちゃ混んでいます。

そして広い。広すぎる。ハイブランドのお店は入場制限していて店頭の長い行列は何分待ち何だろぉ? 半日で回り切れるか心配になる広さです。

とにかくお目当てのショップへGOGOダッシュ

 

 

半分くらい回ってフードエリアを見つけるとなんとこんなご案内が。

ハンバーグで有名なさわやかの受付は終了なみだ、あせお隣の田むら銀かつ工房は451分待ち汗

12時前ですよ。超人気店ということはわかりますが、いったいどういうこと?もう意味がわかんない。

 

9年前。田むら銀かつ亭本店で食べた豆腐かつ煮美味しかったなぁ↓

 

 

ピエール マルコリーニ カフェ音符

盛りだくさんの朝食を完食したのでお腹は空かない...

今ランチをするとお宿のスタッフさんに怒られそうなのでカフェへ

ホットチョコレートと濃厚なチョコレートのソフトクリームでほっうまい

 

バレンタインにいいですね↓

 

強羅駅前 蒸したて温泉まんじゅう音符

湯気に惹かれてひとつずつ。熱々の甘いお饅頭美味しいうまい

 

御殿場アウトレットは15時過ぎると渋滞に巻き込まれるので帰りのバスの時間は要注意注と案内がありました。お目当てのショップだけを大急ぎで回りましたが半日ではぜんぜん足りませんなみだ、あせ次回はしっかり計画を立ててリベンジしたいです。

 

お宿へ戻って温泉の後はお夕食へ続く。。。ダッシュ