クローバー 丸紅 株主優待&初めての丸紅ギャラリー 源氏物語 クローバー

 

丸紅から株主優待が届きましたプレゼント

 

丸紅ギャラリー招待券音符

今回から常設展が無くなり企画展のみの開催になりました。

招待券の有効期限撤廃でこれまでのチケットでも入館可能だそう。

 

 

早速、初めての丸紅ギャラリーへ行きましたダッシュ

 

源氏物語 よみがえった女房装束の美

 

 

東京メトロ竹橋駅目の前にある2021年にに完成した丸紅新本社ビル。

エントランスには巨大なポスターが飾られています。

 

ギャラリー入口に行列が出来ていてビックリ汗

和装の方は無料ということもあり、お着物の女性も多くいました。

列に並んでいるとスタッフが「招待状をお持ちの方はそのままどうぞ」と

お声かけがあり列から離れてすぐに入れましたが...

コートを預けるロッカーも空き無しなみだ、あせ小さなスペースが大混雑ですなみだ、あせ

 

中に入ると、ど真ん中に女房装束が展示されています。

等身大の女房が実際に身にまとっているような展示が目を引きます。

無料の音声案内があるので、とてもわかりやすく良いですきらきら

 

コンパクトなギャラリーなので展示物の数が少し物足りない感じも。

それにしても源氏物語が人気なのは2024年の大河ドラマの影響?