赤ワイン 金沢イタリアンディナー TSUZUMI @ホテル金沢 赤ワイン
2023年6月金沢の旅の記録。

 

金沢市内観光からホテルに戻って、ドレスアップしてディナーへダッシュ

 

一休で予約したレストランなのでとても楽しみにしていました。

ホテルの広いレストランで、先客は見えるところで3組のカップル。

落ち着いた席をリクエストしていたし、みんな離れたテーブルですきらきら

 

真ん中のテーブルはきっと大人数の予約が入っているみたい...

グラスがいっぱいセットされているから、賑やかになると思いきや

国際色豊かな人々がお料理と静かな会話を楽しんでいるよう。ほっにこまーく。

 

問題はここから。。。

メインに入ったころ、お隣のテーブルにいわゆる関西のおばちゃん3人組なみだ、あせ

広くてめっちゃ空いていてテーブルはいっぱいあるのに何故お隣に?

アルコールのせいか大きな声の関西弁がもうフロア中に聞こえるよ。booハッ

女性3人集まるとおしゃべりも弾み楽しくなるのは理解できますが、

それでもここはホテルのレストランなの。後半の雰囲気が台無しですなみだ、あせ

案内したスタッフのバイトちゃん、テーブルのチョイス考えるべきね。

 

 

G by ユリグサ ルージュ 2021音符

日本人女性初ボルドーの醸造家が百合草梨沙さんが

2015年に立ち上げたワイナリーの赤ワインを選びました。

メルロー&カベルネのまろやかで飲みやすく美味しいうまい

 

カリフラワーのムース&グリッシーニ音符

 

ホワイトアスパラガスのグラタン仕立て音符

グラタンというよりもマヨネーズソースという感じ。

 

マグロのタルタル 香草の香り音符

赤ワインよりも白じゃない?

 

???のスープ音符

 

シラスとズッキーニのクリームパスタ音符

 

牛ホホ肉と加賀蓮根のボロネーゼ タリアテッレ音符

濃厚なソースともちもちのパスタが美味しい。

 

サーモンの低温調理  日本海で獲れた梅貝の香草バター音符

海の香りのソースはパンにつけてキレイにいただきました。

 

国産黒毛和牛のステーキ音符

付け合わせのお野菜は、お肉もお魚も金沢のお野菜。

 

デザートのケーキとカフェ音符

デザートはふつう。もう少しアレンジしてほしかったなぁ。

 

金沢の食材がもっと使われているイタリアンだと嬉しかったな。

ボリュームのあるコースで、お腹いっぱいになりましたうまい