チョコボール アフタヌーンティー ル・ショコラ・アラン・デュカス チョコボール
 
かなり遅いバレンタインデーとちょっと早いホワイトデーを兼ねて
日本橋のル・ショコラ・アラン・デュカス東京工房へ行きましたダッシュ
 
ル・ショコラ・アラン・デュカス東京工房音符
日本橋三越の近く。ちょっと分かりずらい場所。。。
1Fは外から見えるガラス張りのチョコレート工房とブティック。
2Fは工房を眺めながらショコラをいただけるサロンになっています。
 
アフタヌーンティーセット ル・グテ音符
午前中の時間で予約しておいたのでゆったりと窓際のテーブルで。
見下ろすと工房でどんどんチョコレートが出来上がっています。
 
全てショコラなんだけど、マロン・ピスタチオ、シークワーサーなど
それぞれに合ったお味バリエーションとムースやヨーグルトなど
冷たいものもから焼き菓子まで全て飽きずにとても美味しいですうまい
 
美しいショコラたち。
食いしんぼぉーの私たちでさえ、さすがに全部食べ切れず、
焼き菓子はお持ち帰りしました。おうちでも食べられて嬉しい。
 
ムースアンタンス・オ・ショコラ&プラリネ音符
パリパリの蓋を割ると、なめらかで濃厚なムース。
中にはほろ苦くキャラメリゼされたナッツたちの食感がよく
いちばん印象に残ったショコラです。美味しかったぁ~うまい
 
こんな贅沢なアフタヌーンティーも優待券のおかげ。有難やぁ~。
JFLAホールディングスの優待券を使いました。
ごちそうさまでしたs.heart*