赤ワイン BALCON TOKYO@六本木 バースデーディナー 赤ワイン
 
ダァくんのバースデー&バレンタインを兼ねてバースデーディナーです。
延び延びになってしまったのでちょっと贅沢なフレンチを予約しましたダッシュ
 
三井ガーデンホテル六本木にあるフレンチBALCON TOKYO音符
 
店内はハイチェアーのカジュアルなバーフロアとコース料理が
いただけるテーブルのある落ち着いたフロアに分かれています。
 
SIENNA TERASE DANUBIANE シエナ テラス ダルビアンヌ
ルーマニアのメルローでお食事に合う飲みやすいワインです。
 
フレンチにワイン無しは考えられないからもちろん飲みますが
高級店のワインってお値段もビックリなくらい高級なんですね汗
いつもマイワインクラブのリーズナブルなおまかせボルドーなので
ワイン好きだけど何を選んでいいのかよくわからないですwww
 
アミューズ 金時人参のチュロス音符
手でつまんで食べます。スイートポテトみたいに甘いです。
 
愛媛産カンパチ ビーツ ザクロ オリーブオイル音符
お皿一面のカンパチは、前菜にしてはかなりのボリュームです。
かかっているオイルをパンにつけて下さいって言われたけれど、
オイル少なめでパンにつけるほどかかっていなかったです。
 
ロースト紅はるか ワイルドライス カカオニブ 木苺音符
ひとくち食べると口の中にカカオニブの香りとスパイスの香りが
広がります。これまで食べたことないインパクトのあるお味汗
スーパーフードのワイルドライスはアメリカ原産のミネラル豊富な
草の実なんですね。カリっとした食感と味付けに戸惑ってしまう。
 
牡蠣と春菊のリングイネ音符
一瞬ジェノベーゼソースに見えるけれど春菊の香りが広がります。
 
有機マッシュルームと黒トリュフのタリオリーニ音符
薄くスライスされた山盛りマッシュルーム。
濃厚なクリームソースを混ぜて。食感もいいし美味しいうまい
 
特製ローストビーフ グレービーソース音符
フレンチのメインって牛肉の赤ワインソースやロッシーニを
予想していたけれどなんと、大きなお皿のローストビーフです。
お皿が熱々でお肉がとても柔らかくてソースもマイルドです。
食べ応えがあって久々に美味しいローストビーフ食べましたうまい
 
タルトタタンと無花果&ヘーゼルナッツのカトーショコラ音符
デザートはバースデープレート。
スタッフさんが記念写真を撮ってくれました。ちょっと照れちゃうねw

 

ワインを飲みながらゆっくりと時間をかけて味わうフレンチは、

自分では作れそうもないキレイで美味しいお料理たちばかり。

久しぶりの豪華ディナーに大満足。幸せな時間でしたs.heart*

 

お店を出ると東京タワーのライトアップがキレイ。

六本木の交差点は外国人観光客?がいっぱいで賑やかです。

 

ゼットンの優待券&ただいま東京プラスのクーポンを使いました。
お支払いは1人分の代金だけ。優待券があってホント有難いです。
ゼットンが運営するレストランはステキなところが多くて好きですs.heart*