温泉 お正月 箱根温泉の旅 1日目 温泉
 
8年ぶりの箱根温泉です。
箱根での移動は小田急の箱根フリーパスがお得です。
新宿からは空席がいっぱいあったので予約せずに
券売機で購入しました。切符の券売機で13,000円って汗 
もちろんクレジットカード使えます。ほっにこまーく。
便利なデジタルパスもあります。←後から知りましたw
 
新宿駅のホームで見つけたポスター音符 欲しいなぁ。。。
 
箱根湯本からは登山電車(40分)と登山ケーブル(10分)で上強羅まで。
会員制ホテル、企業の保養施設、別荘が多く建ち並ぶエリアですが...
既に閉鎖されている建物やお店が増えていて少し寂しく感じましたなみだ、あせ
 
何度もお世話になっているお宿はちょっと古いけれど...
お掃除やお手入れが行き届いていてアットホームなお宿です。
 
お茶菓子 栗よせ羊羹音符
 
到着後すぐにお風呂へ。露天風呂はタイミングよく貸し切り状態。
敷地内に源泉があるので湯気がモクモクと出ていて火事のようw
源泉かけ流しでとても気持ちいいきらきら 朝から晩まで温泉三昧です温泉
 
サッポロ黒ラベル(駅伝缶)と湘南ゴールドサワーで乾杯音符
お風呂上りの一杯がいちばん美味しい。キンキンに冷えてる。
 
早めの夕食は食堂で。
生ビールが飲み終わらないうちにダァくんが日本酒をオーダーw
和食にはやっぱり日本酒が合います。辛口でゴクゴクいけます。
 
 
華やかには見えませんが丁寧で手作り感があって全て美味しいうまい
 
お鍋の火入れのタイミングは?
席に着くとスタッフがすぐに火をつけてくれたのですが、
おつまみが多すぎてお鍋に到達した時にはもう熱々じゃないw
 
茶わん蒸しのタイミングは?
食べる順番が分からずいつも最後まで残ってしまう茶わん蒸し。
お酒には合わないし、ご飯にも合わない。好きだけど悩みます。
 
お正月の箱根温泉2日目箱根観光へ続く。。。ダッシュ