サッカーボール Jリーグ観戦 浦和レッズvs川崎フロンターレ サッカーボール

 

2021年春、浦和区に転入届を提出した時に頂いた浦和レッズの招待券。

昨年は無観客試合が多く観戦できなかったので、昨日観に行きましたダッシュ
 

 

さいたまスタジアムは、日韓ワールドカップ、Jリーグオールスター戦、

日本代表戦、これまで3回行ったことがありサッカー専用スタジアムで

観やすくとても楽しみ。駅からの道を歩くだけでワクワクしますs.heart*

 

 

埼玉スタジアムの周辺は何もなく緑がいっぱいですw

 

 

メインスタンドアッパーのプレスシートのすぐ後ろです。

入場ゲートをくぐりエスカレーターで5Fコンコースまで上がります。

そして、入口から急な階段を上って…かなり上の方のシートです汗

 

キックオフ前 スタンドはレッズカラー

 

キックオフすぐのゴール!! 前半2-0で浦和レッズのリードきらきら

でも。。。なんだかゲームがつまんないっなみだ、あせ

浦和も川崎もいいプレーが全く無く後半もういいやって感じに。

先週パリサンジェルマンと戦ったゲームは面白かったのになぁ。

 

「ダァくんは最後まで見るよね。先に帰るね。」って言うと、

サッカー大好きダァくんが「面白くないから一緒に帰るよ」だって。

ここ最近いちばんビックリした言葉。まさか「帰る」って言うなんて汗

 

 

夜の気温も30℃超え、ピッチには大量の水がまかれていたけれど、

パフォーマンスも落ちる過酷なコンディションだったと思う。。。

 

私の座ったシートのお隣は、男子中学生のグループ。

マスク無しで話したり、自分のお箸でお友だちの焼きそばつまんだり、

コロナ感染対策なんて関係ない感じ。感染しても無症状の若者と違って、

絶対に感染したくない年齢だもん。熱中症対策にドリンクを飲んだだけ。

 

そんなこんなで早く帰りたくなってしまったなみだ、あせ

大好きなサッカー。これまで100試合くらいサッカー観戦したけれど、

試合の途中で帰ったことはありませんでした。初めての経験ですにこ

早くコロナが収束して、思いっきり楽しめるような日がきてほしいなs.heart*