マグカップ* 名古屋モーニング リヨン あんバターサンド マグカップ*

※2022年5月名古屋&伊勢の旅の記録。

 

朝5時に起きて東京発のぞみへ。名古屋には9時に到着します。

 

スマートEXをSuicaに連携させ、IC専用改札を通り利用票を取ります。

改札スタッフが利用票を取り忘れた人を何人も呼び止めていますw

確かに切符を入れないから、利用票が出るなんて知らずそのまま

通り過ぎますよね。うん。私も昨年ダァくんに教わり知ったばかり。

 

 

名古屋と言えば、モーニングです。

名古屋駅で荷物を預け、WEBで調べた人気のモーニングのお店

BUCYO COFFEEへ行きました。なんと、17組待ち汗ガーンなみだ、あせ

土曜日の朝だし混んでいるのは覚悟していたけど。そんなぁ。

 

モーニングは予約出来ないし、旅のロスタイムはキツイです。

待つ時間は無し。ロスタイムを取り戻すべき早歩きで次のお店へダッシュ

 

モーニング喫茶 リヨン音符

1日中モーニングが食べられる有名な喫茶店だそうです。

 

レトロ感いっぱいでザ・モーニングといえるメニューです。

 

コーヒー&トースト、ゆで卵、カステラ付き音符

カステラって? スポンジケーキのような焼き菓子でしたw

ゆで卵はビジネスホテルにある塩味付きのゆで卵です。

 

あんバターサンド音符

何故か? 柿ピー付きw コーヒーと柿ピーって合う?

山型食パンにあんがサンドされてプレスされています。

 

お客さんが引っ切り無しに出入りする人気店みたいで、

滞在時間は30分にも満たないのに店内はずっと満席。

 

初めての名古屋モーニング。ごちそうさまでしたs.heart*