ごはん 全室個室のじぶんどき 和食ランチ ごはん

 

ホテルリソル桜木町の朝、ぐっすり眠れ、ゆっくりと起床しました晴れ

ライブラリーのモーニングコーヒーだけで、早めのランチをすることに。

遅めのチェックアウト。お天気もよく横浜駅まではぶらぶら歩きましたダッシュ

 

横浜駅近くにある優待が使える2つのお店(どちらも初めて)が候補。

第一興商「じぶんどき」かSFP「鳥良商店」で悩みました。

 

時間がハッキリしないので予約無し。小さめの個室に案内されました。

予約のお客様で混んでいるとのこと。株主にとって喜ばしいことですきらきら

 

テーブルの上には、メニューとお塩が3種類だけ。スッキリきらきら

 

じぶんどき松花堂御膳音符

二人とも同じ御膳。テーブルの上がいっぱいになりました汗

 

天ぷら、お刺身、茶わん蒸し、小鉢、ステーキ、鰻、ごはんとお椀。

いろいろな種類のおかずが食べられる欲張りな御膳です。

どれも丁寧に作られていて美味しい。特に天ぷら衣が薄くていいうまい

 

デザート ほうじ茶アイスとアイスコーヒー音符

ほうじ茶の色にしては濃すぎて、チョコアイスと間違ったかとwww

しっかり濃厚なほうじ茶のお味。最後まで美味しくいただきましたうまい

 

有効期限延長(12月まで)の第一興商の優待券を使いました音符

ごちそうさまでしたs.heart*

 

 

横浜のお土産は、高島屋の優待カードを使ってお得に購入しました。

日帰りでも十分なところだけど、ホテルに宿泊すると旅行気分ですきらきら

緊急事態宣言解除で、街が賑やかになり、少し日常が戻ってきた感じ。

ほぼ優待券を使って過ごした、1泊2日の楽しい優待券消費の旅でしたs.heart*