ご飯 アニバーサリーディナー 横浜山手の丘に佇む 山手十番館 ご飯

 

緊急事態宣言解除で、外出や外食がやっと出来るようになり嬉しいです。

アニバーサリーも近いので、オシャレなフレンチレストランでディナーです。

 

山手の丘に佇む洋館 山手十番館音符

地下鉄元町駅のエレベーターで最上階まで上がると山手の丘に着きます。

横浜外人墓地の前にある洋館で、夜はライトアップされていてキレイです。

 

予約したディナーコースは、ドリンクが付いているシーズンプランです。

スパークリング、白ワイン、赤ワインなど、お料理に合わせていただけます。
 

アミューズ 雲丹のムース スパークリングワインで乾杯音符

 

鰹のマリネポン酢ジュレ イベリコ豚と茸と栗のキッシュ音符

厚切りの鰹。酸味の少ないポン酢であっさりと和の香りがします。

ぎっしりと中身が詰まったキッシュ。結構なボリュームでビックリ。

 

菊芋のポタージュ音符

カプチーノの上のチップも菊芋です。めっちゃ濃厚で美味しい。

2種類のパン(写真撮り忘れ)は、もっちり系のパンが好みでスープに合う。

 

ヴィアンド 牛肩ロース肉のポワレ音符

お肉がとても柔らかくて、脂身がありません。赤ワインが進みます。

本山葵のマイルドな刺激と香りの和風ソースと合い美味しいですうまい

スライスの下にもお肉が隠れていて、かなりボリューミーです。

 

ほうじ茶のムース&洋梨のシャーベットとコーヒー音符

メッセージの入った嬉しいデザートのプレート。感激です。

 

スタッフさんがデザートのプレートをサービスすると、

記念写真をお撮りましょうとお声かけして下さいました。

二人で写真を撮ってもらうなんて、何年ぶり。。。ちょっとテレちゃうs.heart*

 

ディナータイムは、予約で満席でした。

大人のカップルがほとんどで、落ち着いた雰囲気のレストランきらきら

お料理も美味しく、ワインもたくさんいただき大満足のディナーきらきら

ごちそうさまでしたs.heart*

 

有効期限延長(11月)のゼットンの優待券を使いました音符

結婚記念日のお食事も優待券を使うなんて何だかなぁ笑

これまでのゼットンのお店の中でイチオシ。おすすめです。