ごはん 香るおろし本わさび ローストビーフ丼&アボカドバーガー ごはん

 

金印わさび『香るおろし本わさび信州安曇野産』をおためししました!!*

 

金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産 25g音符

いつも購入しているチューブ入りの本わさびは常温で売られています。

コチラは、チルド便で届いた商品で新鮮さと香りがぜんぜん違います。

わさび特有のツンとする刺激と同時に香りが広がる本わさびですきらきら

 

信州安曇野は日本有数の本わさびの生産地で冷涼な湧き水と気候

が美味しいわさびを育てているのですね。

マイナス196℃の超低温ですりおろした本わさびを冷えたままパック。

すりおろし直後の香りと辛みが楽しめる贅沢なおろし本わさびです。

 

アボカドわさびディップ音符

めっちゃ柔らかくなった完熟アボカドを包丁で潰して、レモン汁かけ、

本わさびを加えて混ぜるだけ。簡単で美味しいディップの出来上がり。

作り置きは無理だけど、レモン汁を多めにすると色が変わらずキレイきらきら

 

おうちランチ ローストビーフ丼音符

小さめローストビーフを薄切りにして、熱々ごはんにのせました。

ホントはお店みたいに超薄切りにしていっぱいのせたかったけれど、

私の包丁テクニックではコレが精一杯ですなみだ、あせなかなか難しい。。。汗

甘めのタレに香るおろし本わさびが利いて美味しく完食しましたうまい

 

朝ごパン アボカドチーズバーガー音符

ギリシャヨーグルト&シャインマスカット、青汁スムージーといっしょに。

 

バンズの代わりに柔らかいロールパン(生ろぉる)を軽くトーストして、

わさびマヨネーズを塗ります。レタス、トマト、ハンバーグ、チーズをサンド。

わさび、マヨネーズ、アボカドの組み合わせは間違いなく美味しいですうまい

 

朝からモリモリ元気な一日のスタートが出来そうな朝食になりましたにこまーく。