晴れ 横浜散策とコーヒーブレイク ありあけ本館 晴れ

 

ビルズで朝食をいただいた後は、4年ぶりに横浜の街を散策しましたダッシュ

 

中華街に足を踏み入れると、めっちゃ混んでいてすぐにUターンなみだ、あせ

 

横浜中華街 関帝廟音符

 

YOKOHAMA AIR CABIN音符

桜木町駅前から汽車道の横の運河の上を走っているロープウェイ。

5分間の空中遊覧往復1,800円は意外といいお値段ですね。。。汗

乗車待ちの長蛇の列を見て、もちろん乗らずに歩きました。

 

横浜ベイブリッジ音符

青い海と青い空、夏の白い雲、海面がキラキラしていてキレイです。

 

 

山手の方まで行きたかったけど、暑すぎてマスクの中が息苦しい汗

お散歩好きなので、スニーカーを履いたら何処まででも歩けるのに、

喉はすぐにカラカラになるし、30℃を超える暑さにはかないません晴れ

 

ありあけのカフェを発見。熱中症になりそうなのでちょっとひと休みにこまーく。

 

ありあけ本館 ハーバーズムーン本店音符

 

焼きたてロイヤルハーバーと横濱ハーバーの食べ比べセット音符

焼きたてもいいけれど、マロン味のふつうのハーバーが好きです。

レギュラーサイズのアイスコーヒーも大きめカップでとても嬉しい。

 

明るくキレイなカフェで、美味しいコーヒーととお菓子で体力回復したので、

ちょっぴり早いけれど、宿泊先のリソルホテルまで歩いて向かいましたダッシュ