クローバー 初めてのヘアドネーション 思いきってショートヘアに クローバー

 

ずっと伸ばしていた髪を思いきって、33cmバッサリと切りましたダッシュ

 

コロナ禍で、なんだかテンションも下がり、お稽古も辞めてしまい、

アップスタイルにすることもないし、スッキリと気分を変えたかった。

 

以前からヘアドネーションに興味があり、カット出来るサロンを検索。

18歳以下の子供たちに無償提供用のメディカルヘアウィッグを作るために

活動しているNPO団体JHD&Cさんへ、カットした髪の毛を寄付しました。

 

 

カット代金は無料ではありません。(いつも通っているサロンよりも少し高い。)

簡単な書類を作成し、レターパックを用意して、返信用封筒を入れ、送付します。

ヘアドネーションをしたという証明書(シールになっているステッカー)が届きます。

証明書が届いたのは、コロナ禍ということもあり、髪の毛を送ってから約1ヶ月後。

 

私の髪の毛でもちゃんとウイッグになるということで、とても嬉しくなりましたs.heart*