赤ワイン 日本橋を眺めながらランチ ニホンバシイチノイチノイチ 赤ワイン

 

2月の中旬、久しぶりに週末2泊3日の東京プチ旅をしましたダッシュ

暖冬の東京は、4月上旬の気温。暖かく花粉が気になります汗

 

仙台から東京まで、30%OFFのお得なチケット、新幹線で2時間です。

トランヴェールに仙台の横丁について隈研吾さんがコラムを書かれていました。

仙台の街は区画が小さく路地も多くて横丁がいっぱい。吞べえに嬉しい街です。

 

 

ホテルに荷物を預けて、銀座から日本橋までブラブラ。暖かくお散歩日和です晴れ

中国人観光客が激減のせいか、混雑のない銀座や日本橋を久しぶりに見ました。

 

予約していたお店は、ユニークなネーミング『ニホンバシイチノイチノイチ』。

メニューは、週末限定ランチ『飲み放題付き 真鯛の土鍋めしコース』です。

 

前菜と湯葉の葛豆腐音符

お酒がすすむおつまみ。里芋の天ぷらがねっとりほくほくで美味しいうまい

 

穴子の天ぷら音符

サクっとふわっと揚げたては最高です。日本酒ともよく合います。

 

鹿児島産 いずみ鶏の塩焼き音符

とてもオシャレな盛り付け。皮目がパリっとしてとてもいいです。

 

真鯛の土鍋めし音符

二人分を小さな土鍋で炊き上げてくれます。写真撮り忘れなみだ、あせ

お茶碗に取り分けてもらいました。最初はそのまま、半分はお出汁をかけて。

ふっくらと炊きあがった鯛の身、薄味でお出汁がきいたごはん、美味しいうまい

 

デザート 葛餅と冷たいグリーンティー音符

 

休日のせいか、お客さまでほぼいっぱいの雰囲気のあるお店でした。

暖かくなると川沿いのテラス席で夜景を見ながらもいい感じでしょうね。

 

美味しいお料理、そして昼間から飲み放題に大満足のランチですうまい

ゼットンの優待券を使いました音符 ごちそうさまでしたs.heart*