もみじ 柚子が香る かき醤油ぽん酢 もみじ


アサムラサキ『かき醤油ぽん酢』をおためししました!!*

 

アサムラサキ かき醤油ぽん酢 300ml音符

アサムラサキと言えば、かき醤油。

看板商品のかき醤油、かきエキス、国産ゆず果汁を使用した、

うま味と爽やかな香りと酸味がバランスよく配合されたぽん酢です。

 

寄せ鍋音符

雪が舞って寒い日の夜ごはん、カラダを温めるためにお鍋にしました。

お鍋にはぽん酢が欠かせません。ぽん酢をいちばん使うお料理です。

こってりと濃く甘めのかき醤油に柚子が香りが広がるぽん酢です。

クタクタに煮た野菜も鶏肉もさっぱりと美味しくいただきましたうまい

 

チキンソテー 甘くてさっぱりぽん酢ソース音符

鶏もも肉の皮をパリっと焼いて、弱火で中まで火を通します。

肉汁にみりん、はちみつ、かき醤油ぽん酢を合わせて煮立たせます。

食べやすくカットしたチキンソテーにたっぷりとかけて出来上がり。

甘くてさっぱりしたソースが、チキンソテーによく合って美味しいうまい

 

お鍋にはもちろんですが、ソースやドレッシングにアレンジして、

いろいろなお料理に使いたい『かき醤油ぽん酢』になりましたs.heart*

 

 

アサムラサキファンサイト参加中

株式会社アサムラサキ