ごはん お弁当作り 美味しい新米 ごはん

 

朝起きたらキレイな虹が出ていました。

台風一過、雨雲が風に吹き飛ばされ青空になりました。

ベランダから見る大きな虹。端から端まで撮れません汗

 

 

 

10月に入って、株主優待品の新米が続々と届いています。

新米は美味しいうちに。お弁当作りも気合を入れて作ります。

 

鮭弁当音符

星焼き鮭星焼きカツ星卵焼き星しいたけバターソテー星山芋ソテー

炊きたての新米ひとめぼれに大きな鮭をど~んとのせました。

作り置きおかずを詰めて、忙しい朝も楽チンです。

 

お弁当用&朝ごはん用 常備菜音符

星蒸し鶏のサラダ星小松菜とお揚げさん炊いたん星焼きカツ

星しいたけバターソテー星山芋ソテー星焼き鮭

 

二色そぼろ弁当音符

星鮭&鶏そぼろ星卵焼き星鶏もも肉塩糀焼き星スッキーニソテー

星こどもピーマン&パプリカのソテー星さつまいも煮星みかん

炒りたまごにするつもりだったのに・・・なぜか卵焼き作っちゃった汗

 

新米のストックがいっぱいにならないように・・・

ごはんのおともやお弁当のおかずいっぱい作らなくっちゃダッシュ

 

 

【厳選した上質海苔・のれんの味『梅の花』焼海苔袋入 モニター60名様大募集!】

 

株式会社山本海苔店