橋本病
妊娠して、橋本病であることが分かりました妊婦検診の血液検査で発覚し、産後も通院しています。昨日、診察があって無痛性甲状腺炎になっていると言われました今までは橋本病でも甲状腺機能は正常だったのに…産後のホルモンバランスの崩れが原因みたいだけど、一応バセドウ病の可能性も調べるみたい親族にバセドウ病の人はいないし、多分橋本病の無痛性甲状腺炎だとは思うけど今まで自分のことなんてそっちのけで育児に家事に奮闘してきたけど、症状を例示されると心当たりが…特に疲れやすい&イライラしやすいは最近すごく感じる育児中の人はみんな疲れてると思って特別視してなかったけど、やっぱり今までにない疲労感だし、気力も失いやすいやろうという気持ちはあるのに身体が付いて来ない感じ?!そして、あんまりイライラとかしないタイプだったので、イライラする自分にイライラしてしまう悪循環あと最近は涼しいのにすごい汗かいてる色々思い当たってホルモンバランスが崩れるとこんな変化があるのかとビックリしました今、保育園の申し込み関連でバタバタだけど、マイペースに、体調第一で頑張ろうと思いました次の診察は1ヶ月後ホルモン値が良くなってますように