今日のお弁当ぽってりフラワー

 

 

今日はご飯の上に星ポテトを乗せてみました星

 

決して小食ではないけれど、食べるスピードが遅いためにちっちゃなお弁当箱を持って行っている娘アセアセ

 

本当にこれで足りてるのかな~キョロキョロ

 

でも特に体重が減っているわけでもないし、風邪知らずで健康そのものなので、大丈夫と信じようグッ

 

 

 

そして、すっかり恒例になってきた昨日の夜ごはん記録ナイフとフォーク星空

 

 

いつもは乾燥ひじきを使うのですが、今回は生ひじきが割引価格で購入できたので初めて使ってみました!!

 

生ひじきって調理前に一度茹でるんですね目

 

初めて知りましたびっくり

 

熱湯で茹でると水溶性のヒ素が出てくるので、それを落としてから使用するそうで、一応事前に調べておいてセーフでした!!

 

メインは手羽元の甘酢煮照れ

 

パパ以外全員が骨付き肉の大ファンの我が家キラキラ

 

誰に似たのか(←はい、私です)、子どもたちは軟骨まできれ~いに食べ切りますウインク

 

ということで、昨日も軟骨までピカピカに、とても美味しくいただきましたピンクハート