地震の時は?&ささめゆき家ショールームを訪れる&わたあめ、もうすぐ体育祭 | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

昨日は主人が宿直のため、朝わたあめを最寄りの駅まで送っていく前に地震速報が鳴り響きました。

 

本当に直前です。

 

こういうときにどうすればいいのか?冷静にはいられませんでしたガーン

 

こちらはほとんどいや全く揺れずに済みましたが、また能登半島のほうで震度5強の地震があったとのこと。

 

けがをされた方もいるようです。

 

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

 

こういう時ってどういう行動をするべきか日頃から家族で話し合っておくべきですね。

 

わたあめは海沿いをで走る電車にのっていくので・・・もしその時に地震が来たらと思うとどうするべきか教えておかなければ

 

と思うのですが、その時の状況によっても避難経路は変わりますし。海沿いだと建物とかの下敷きになるリスクだけでなく、津波

 

に襲われるリスクもありますし・・・きちんとどうするべきか話し合っておくべきだと思いました。

 

主人も同様、コンビナート勤めですので、地震が来るならどうか家族が家にいるときにしてほしいと日々願っています。

 

 

そういえばおととい、キッチンのシンクが割れていまして泣

 

ひびが入っていた状況なのですが。

 

下に水が漏れている状況でした汗

 

主人にボンド他で手直ししてもらったのですが、昨日パナソニックのショールームに見に行ってまいりました。

 

やはり初めてのキッチンは10年以上になるので、その間にいろいろなものが進化していて、便利さを感じますね。

 

わたあめもノリノリでここはこれがイイラブ、これはこれがイイラブと選んでくれていたのですが。

 

昨日、水を流しても水漏れすることなく新しいキッチンはしばらくお預けになりました。

 

わたあめもやはり女の子。「色々決めていた時間がもったいなかった。ショボーン」とがっかりしておりました。

 

が、後ほど送られてきた見積もりとともにキッチンの概要はすごくスタイリッシュでかっこよく、わたあめのセンスの良さを

 

感じました。彼女がほとんど選んでいたので・・・。

 

今まで真っ白なキッチンでしたが、黒のメタル色を入れることにより、かっこよさもプラスされるんですね。

 

色合わせの勉強になりました。

 

 

わたあめの学校ではあと4日後に体育祭が行われます。

 

ささめゆき家は夫妻で観覧予定です。

 

去年は1年生、先輩方にコテンパンにやられていましたが、今年は勝ち負け関係なく、力を合わせて頑張ろうびっくりマークとモットーに

 

行くようです。

 

わたあめはバレーボールに出場。しかきいていない。

 

バレーボールの練習で天井近くまでサーブでボールを飛ばしたそうニヤリどこまで馬鹿力なんだかニヤリ