授業参観のことはあまり書くべきことはないのですが。

 

後日かければいいかなと思います。

 

本日はささめゆきのことでもなく、わたあめのことでもないことを書きます。照れ

 

あっ、多少わたあめに関係することかもしれませんニヤリ

 

今年、パリ五輪が行われるときですね。音譜音譜音譜

 

そして、今回体操女子の代表が発表されましたニコニコ

 

NHK杯気になっていて、ずっと見ていました。

 

その中で相好体操クラブの岡村真さん。

 

3位に入って無事代表に選ばれました。

 

「平均台のシンデレラ」というほど平均台の得意な選手で、コトブスで行われた世界選手権でも去年のアジア大会でも平均台

 

は優勝しましたし、アジア大会においては総合で2位に入ったこともあります。

 

めっちゃきれいでかわいらしい体操をする選手で、繰り出される愛くるしい笑顔にもノックされるファンはいそうな感じですラブ

 

その彼女が所属している相好体操クラブ。わたあめが所属していたクラブでもあります。

 

が、わたあめは全く才能がなくてニヤリ中級の途中でやめましたが汗

 

わたあめは4歳から小学5年生くらいまで所属していましたが、その時から○○大会優勝 岡村真という横断幕がクラブに

 

良く飾られていました。

 

会ったことは全くなかったんですけどね。

 

でも応援していました。ずっと。

 

杉原愛子さんも大好きな選手だったんですけどね。NHK杯に入るまでは彼女と4位、5位争いしていましたね。

 

ちなみに最近全く見ないのですが、今わたあめの学校の高2の先輩で上のコースにいる子も同じクラブの違う教室に

 

通っていましたし、クラスで不登校になっている子も通っていますし、今回わたあめが行くはずだった公立中学の3年生の

 

子も・・・通っていてその子はNHK杯も出ていました。

 

先生方も男子の部のほうで出場されるはずです・・・。現役選手の先生が教える体操クラブで知られていますので。

 

わたあめも体操、才能あればもっと続けさせていたと思うし・・・受験で忙しくなったのもあったんですけどね。

 

なんかとてもうれしかった1日でした。ニコニコニコニコニコニコ