わたあめのいろいろお話 | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

 

 ハムスターとわたあめのお話

 

 

先日はわたあめとハムスター、皆様のペットについていろいろなお話を聞かせていただきありがとうございました。

 

わたあめ、結局お別れすることなくで終わります。

 

というのもペットを持ち込みに行くところが私の運転では不安すぎて、主人のお休みの今日まで涼しいとこに置いたり、箱の

 

下を保冷剤で冷やしたりして・・・たのですが、わたあめ曰く

 

「見るのが怖いショボーン

 

らしく、死んでから一回も見ることなく終わりました。

 

小学生の時は歴代ハムスターが死んだときも箱にきちんと私がいれたら餌と花を入れてあげてたんですけどね。

 

泣きながら・・・。

 

中学生になって怖いものは虫だけかと思ったら。まぁ、天国に行ってしまった姿を見るのは嫌だという気持ちもわかりますが。

 

 

 母の日のお話

わたあめ、昨日母の日のプレゼントをサプライズで買ってきてくれました。

 

お花とお菓子。

 

 

そういうところはよく気が付くかわいらしいところの一つです。

 

二つ合わせると3500円ちょっとで主人に

 

母の日もらったニコニコ

 

とささめゆきが報告したら

 

お父さんが2000円払う

 

と主人が言ったところで断らずに

 

やった~ラブラブラブラブ

 

と喜んでもらうところもまた中学生らしいところですけどねニヤリ

 

そういう気づかいできるところは今後も生かしていってほしいところです。

 

 

 

 部活と後輩のお話

1年生の子が3年生の先輩を怖がっているようです。ショボーン

 

すべての3年生ではなくて一部だけ。

 

わたあめたちも1年の時に怖い~といっていたのでそんな感じなのだと思います。

 

わたあめは他の一部の2年生と3年生の先輩二人とお世話をしているようです。

 

2年生ではほとんど練習に来ない子もいるので。ショボーン

 

スリランカの子ともテニスが抜群にうまい子ともどちらかというと先輩と後輩という感じではなく、友達同士という感じで

 

常に笑い合っているそうです。爆  笑爆  笑爆  笑

 

あと一人1年生の子が入ってくれるかどうかなのですが、きちんとやさしく接しないと来てもらえないことはわたあめも重々

 

分かっているようです。

 

なので今日わたあめは出ない試合なのですが・・・・応援に行っていて1年生の子も二人とも来るらしいので先輩たちが試合に

 

集中できるようきちんと面倒を見てくれていることを願うばかりです。