わたあめ、元気に昨日遠足から帰ってきました。

 

数学ができなかったと相変わらずぶりの学推を終えてから・・・ささめゆきまた叱ってしまいましたが

 

「数学、連立方程式一生懸命にやったのに出なかった。」

 

とわたあめ談ですが、いつもできなかった…次がんばるチューリップ紫の繰り返しでささめゆき、ちょっと心の中でプツンとなにかが切れまし

 

て。もうそのエンドレスは聞き飽きた。あんたには期待できないムキーと言ってしまいました。

 

ブロ友さんにもアドバイスいただいたのにすみません。笑い泣き

 

ただ、国語は古文がでたのですが(わたあめ苦手の古文ショボーン)それはアドバイスいただいた通りに家で勉強したら間違え2問で済

 

んだそうです。

 

ありがとうございましたニコニコ

 

叱られてもへこたれないのがわたあめのいいところでもあります。

 

ただ遠足の朝、携帯を家に忘れ・・・日頃からうっかり忘れものがおおいわたあめ。またささめゆきの地雷を踏んでしまいました

 

が、なんとか元気に嫌元気すぎるほどに力を蓄えて昨日京都まで行ってきました。

 

最初に訪れたお寺ではお抹茶をいただき(学校の写真でわたあめバッチリ写っていました照れ)座禅体験や講話まで聴いてきて

 

座禅、たたかれずに済んだウインク

 

と。3分の1くらいの子がびしっとされたようです。

 

続く水族館では事前に課題を出されていたアザラシとオットセイの違いについて・・・これって日頃なかなか気にしないとこ

 

ろでこういう時にしか勉強しないので、ささめゆきも勉強させていただきました。

 

結構お土産も買ってきていましたが、わたあめのいいところは部活の先輩たちにも配るお土産を買ってきていたところです。

 

家でどこかに行ったときは買っては来ていたのですが、自分だけの時にそういう気づかいができるのはわたあめのいいところ

 

だと思います。照れ

 

ただ、遠足最初にお寺で御朱印いただくのに先生にお渡ししていたささめゆきの御朱印帳を帰りに先生から受け取るのを忘れ

 

「御朱印帳のことなんてわすれてたニヤリ

 

と言い放ち、

 

「お母さんが大切にしていた御朱印帳をもらうの忘れていたのは仕方ないけど、そういういい方はあかんやろプンプン

 

その他いろいろ言いました。ささめゆきも抑えきれなくなるところは反省ですガーン

 

とまたまたささめゆきの地雷を踏む羽目にはなりましたがムキー

 

元気に帰ってきてくれたのはよかったですニコニコ

 

 

わたあめ、本日学校の友達と部活のスポーツにいそしんでおります。

 

まぁ、そのスポーツについては一生懸命取り組んでいるので、その点も認めてやりたいところです。