わたあめ、やっと今日学校に向けて出発していきました。

 

そう、やっとこさ始業式です。(ここまでとても長かった~)

 

わたあめたちは上のコースの除いて2クラスしかないので、クラス替えはありますが半分が変わるだけ。

 

(何人かが上のコースに上がったといううわさもあり、人数も減っています。)

 

なので、そんなに緊張しなくてもいいと思うのですが、緊張の面持ちで出かけていきました。真顔

 

でも、ささめゆき、わたあめが帰ってくるまでにクラスのみわかってしまいました。照れ

 

欠席連絡等のアプリが使えるかどうか確かめたところクラスと出席番号も載っていたので・・・。ただこれはわたあめの偏見なので

すが(あくまでわたあめの偏見ですということを強調させてくださいチューリップオレンジ

 

A組が賢くてB組はあまり賢くないイメージがあるから、A組がいい

 

と言い張っておりましたが・・・結果はお察しの通りです。

 

先生の持ち上がりはほとんどないようです。去年1年生の担任だった先生がまた今年も1年生だったり・・・退職されたり

 

しているので。

 

まぁどちらのクラスにせよ、2年生も精一杯頑張ってほしいものです。

 

うちはずっと並行して走ってきましたが(受験期から今までずっと)中2でちょっとずつ自分でやれるよう手を放していきたい

 

と思っています。

 

何とか落ちぶれることなく、進んでくれることを願うばかりです。