学年会については色々コメント頂き、ありが


とうございました。


あれからも悩みに悩んで笑い泣き出欠席出してなか


ったのですが、今日出させることにしました



なかなか決心つかない親を持つわたあめも


大変だと思います。汗


わたあめは元気に学校に行っています。


だいぶ疲れもあるようですが。


昨日は教頭先生が校長先生と京都の大学に


出張に行かれたとのことで、数学は違う先生


に教えて頂いたそうなのですが、面白さが


ないと(本人の感想そのままです。)ちょっと


がっかりして帰ってきました。


昨日教えて頂いた先生は受験生のとき訪れた


ときに数学の体験授業をしてくださって、わ


たあめのお礼の手紙に対して返事を下さった


方でわたあめもお会いできるのを楽しみに


していました。実際のところ、この先生の


授業が普通で、教頭先生の授業が面白すぎる


のだと思いますが。教頭先生は先生で、女子


が苦手に思いやすい数学に興味を持ってもら


おうと精一杯やってくださっているのだと


思います。リケジョという言葉もありますし


ね。


それとともに、生徒たちの進学先の選択肢を


広げるために大学まで行ってくださり、色々


ご尽力いただいている先生方にも感謝ですね


おねがい