遂に


受験本番シーズンにえー


次男


中学生は受験です



しかし






携帯を持ってからですが


相変わらず家に🏠居る時は


ひたすら自室で携帯ショボーン


ちなみに勉強する時は


長女の部屋(まだ未就学児だが机ある)


なので勉強してないの


バレバレですショボーン






以前は居間等で携帯見てましたが


携帯見過ぎ❗️


勉強しろ❗️


言われるウチに自室で携帯を…






なので最近は私は


見て見ぬ振りえー


妻はたまに言ってますが


そもそも飯の時しか出てこないのでショボーン


まあ第一志望に受かれば良いのですニヤリ






受からなかったら


絶対 超怒りますが爆笑






で思うところ


私の周りの親が100%言うのが


携帯持たせてから全然勉強しない


まあそうだと思います


だって子供に自制無理でしょ❓





なので長男は高校からスマホ


散々文句言われましたが


受験時期は集中してましたニヤリ




次男も全員持っているって嘘を


聞かずにいたら


まさかのびっくり1年生の時に


お年玉でネットでSIMフリースマホ購入


購入には色々と有りますが


長くなり過ぎてしまうので省略



さすがに負け


回線代として500円小遣いから引く約束で


使えるようにして携帯三昧にショボーン




ここまでされるとダメですが


携帯は出来るだけ後に


した方が良いと


私は思うのです


コミュニケーションは皆無になってくるし


勉強はしない


休みの日は夜更かししてスマホ見て


起きるのは昼近く


昼食べたら


またスマホ


完全にダメ人間の出来上がり