前から作りたかったこと


巨大ハンバーガー🍔


ついに作ってみましたウインク





構想(自分の頭の中で)に


まず


デカいハンバーグを作るにあたり


どうひっくり返すか…


どう考えても無理だショボーン


特殊な道具を買うか❓


そりゃアホ過ぎるショボーン


など考えて実行に至らなかったが


先日ついに❗️


フライパン🍳を2個使えば良いんだびっくり


と気付いて実行に


フライパン🍳内径26cm


某パン屋のデカパンを


載せてみると

ピッタリ爆笑


良し❗️このフライパンで決まりグッド!


ひき肉1.5kg


見た目ひき肉だけ爆笑


違いますよ


ハンバーグの準備終え


フライパン🍳に


ハンバーグが焼けるのを待っている間


1段目


ロメインレタスとトマト🍅


2段目


チーズ🧀


でハンバーグが焼けたら


ケチャップかけて



巨大ハンバーガー🍔


の出来上がり爆笑





総重量は多分2〜2.5kg


じゃないかと思うので


さすがに1人では無理なのでえー


切り分けて食べました照れ





私は美味しく食べ応え満足ニヤリ


でしたが


家族の反応は


食べづらいの一点張りでした爆笑





また今度作ろう爆笑