キンモクセイ💐


満開を過ぎ


連日の雨風☔️で


すっかり花💐が散ってしまいましたが


満開時


今まで


我が家では枝を切り飾ってましたが照れ


それでも全然良いんですが


今年は違う事をやってみましたウインク


まず


花💐だけを集めて


これをお茶袋に入れて🍵


水2Lに浸けてみましたニコニコ


ネットで検索しても毒や食中毒とは


出ないから多分大丈夫だと🙆‍♀️判断し



丸一日浸けて


ほぼ無色です


がしかし❣️


香りが良く


しかも


美味しいです照れ


妻は幸せの味だと絶賛ウインク


こんなに良いのに


なぜキンモクセイのお茶が無いんだ❓


(有るかも知れませんが)


って思ったんですが


やって判ったのが


香りが強い満開時が1番


味や香りが良い


じゃあ商品にならんねえー


商品になったら香料まみれか…





花だけ💐積むの面倒ですが


来年も必ずやってみたいと思いましたニヤリ


今年も2回咲けば


もう一度グッド!