妻が3日の出張でした


そうなると当然


家事 育児 仕事 全部やらなくては


ならない状態にえー






とは言っても


長男  次男は大きいので


飯さえあれば多分大丈夫ニヤリ


問題は長男の弁当🍱






なんと


家を空けるくせに弁当🍱に冷凍食品禁止


全て手作りを強制ガーン







長男 次男だけなら寝る前に下準備を


終わらせるが


娘は1人で寝れません


寝かせ付けてから起き上がると


一緒に絶対起きる厄介者ガーン


奇跡をかけて失敗するとイライラして


しまうので諦めて一緒に寝ることに💤






初日は妻が弁当作ってから出張に行ったので


作るのは2回


朝5時半に起床…案の定  娘も一緒に起床ショボーン


保育園で昼寝充分取ってくれ!って


思い


そのまま起床






起きてすぐに洗濯機


弁当🍱作りながら朝飯作り


作り終わったら洗濯も終わったので


息子達を起こして洗濯物を干し


終わったら娘と一緒に朝飯


(息子達は勝手に食べて学校🏫に)


終わったら保育園に送って私は仕事


って感じを2日






余裕無く弁当🍱写真忘れたけど


長男の感想は


1日目


ボリューミーだったね


2日目


またボリューミーだったね






妻が帰宅する日は掃除🧹もして


怒られずに済みました爆笑






3日のワンオペをして思った事


結構平気口笛


だけど3日って分かってるから


頑張れる


ずっとだと…


改めてシングルの人は大変だなぁって


思いますニコニコ






ちなみに今日から明日の夜遅くに帰宅


ですが妻また出張です爆笑


今夜の夕食、なに作ろうかなぁ〜