初めに


我が家には


2階の屋根の高さに届きそうに


育ったキンモクセイの木が有ります


毎年


香りが強く咲くと判るので


花💐が咲くのは知ってましたウインク


がしかし


我が家は家の裏にあるので


わざわざ見に行くのは私だけ


家族は見に行きませんえー





で今年は9月に咲くも


う〜ん    少ないな…


妻には今年は少ないから残念と伝え


早々に散ってしまってました


寂しいショボーン




しかし2日前くらいから


キンモクセイの香りが… 


ここで多分 毎年


どこか他のところで遅咲きか?


で見に行かず終わってたんだと思うが




妻が


「ウチのキンモクセイが咲いてるんじゃない?」


イヤイヤ咲き終わってるよ!と


伝えると


妻は毎年


多分2回咲いているのでは?って


思ってたらしい


見には行かないが爆笑




嘘〜?って見に行くと

満開びっくり


しかも

1回目の比にならないくらいに


大量に咲いてる照れ






試しにネットで調べたら


2回咲くらしい


毎年咲いてたのに初めて知りました爆笑