私事ですがB'zファン歴30年

MY LONELY TOWNって曲のPVを見た時から

ずっと行きたかった場所

長崎に有る軍艦島

遂に行って来ました照れ

曲も良かったんですが

初めて見た時

なんだ?ここは?

行きたい❗️って思ってたんですが

長崎に行く用事は無く…

そのままになってたんです




先日

妻から長崎に行きたいと要望で

旅行が決まり

日程の関係で

ハウステンボスか軍艦島の選択肢に

私と長男の強い希望により

軍艦島に照れ

当日 運良く晴れ☀️

波も穏やかで上陸可能

天候や波で上陸出来ない事もあるので

気持ちラッキーウインク

近づいた段階で異彩放ってます

上陸ラブ

次男も神妙な感じで

カタログが数年前に撮った写真らしいんですが

常に崩壊が進んでるので

カタログと違う景観にびっくり

崩壊が進んでるから❓

保護を目的❓か不明ですが

見学コースは何もない遠くから

見る感じ

島とお別れショボーン


私もですが子供達

「マンションの中も見たかった」

同感照れ




最後に下船時に

照れ照れ照れ

次に来る時には

また随分と姿が変わっているんだろうな〜