休憩時間に休憩スペースで

戦いごっこを始めた


2人の男子



周りは


宿題してる子もいる



ヨギボーでくつろいでいる子もいる


さて


なんて注意シマスか?


優しいスタッフKさんが

3回ほど注意したが

止めてくれなかったので


身体の大きなY職員が


今Kさん

なんて言ったのかな?

と声を掛ける



やめたそうです。



さて


この状況


なんて声をかけたのか気になったので

Kさんに聞いてみました

凝視

ここで

戦いごっこしてると


休憩の子にあたって怪我させそうで

心配だな


彼は本当にそう思ったので

伝えましたが

当人たちは

歩く

気をつけた遊んでるから

大丈夫って

やめなかったそうです


そして


Y職員に注意されて

やめたそうです


皆さんならどう注意シマスか?

って他のスタッフさんに投げかけてみましたが



ニヤニヤ


そもそも

ニコニコ

休憩時間のすごし方のルール守れていないのを注意したほうがいいんじゃない?


ニコニコ


注意なんだから

もうちょい怖く言ったほうが聞くんじゃない?


まあ


いろいろでてきました!




1番の問題は


その職員さんにどう教えるか?




彼は


聞き直されて


叱られたって思って

言ったこのおばさん嫌い!



はてさて