今日のきらめきさんでのおはなし会




の様子を

扉の向こうからみてる人がいました



地域の公民館で

親子さん対象で


子育て講座を

秋から開講するにあたって講師をしてくれそうな人を探してるって


先月


笑いヨガを依頼されて伺ったとき


絵本のおはなし会しておりますって


名刺おいてきたんです


そうしたら


きらめきさんでの開催を調べて

のぞき見していらっしゃったそうです!

ぎゃ!

びっくり


ラブ楽しそうでしたね〜ラブ


これに学生ボランティアさん入れて


ママさんゆっくり休める場所と時間作り


できそうですよね~


って


地域の大学生

幼児教育にかかわってる科の学生は

ボランティアすると単位になるらしい


その子たちのリーダー的な存在

いやいや

リーダーじゃなくて

おせっかいなおばあちゃんだと思う


まあそれでも良ければお手伝いさせていただきますよ~


トントンって


9月の頭から


公民館で

親子教室に絵本の読み聞かせに

行きますよ~


と言うか


どこでみられてるか

びっくり(@_@;)




まあ

その時その時心込めてやってるから

伝わる人には伝わる!


ただ


一つ問題



きらめきさんのギャラリーは

この9年間で買っていただいた本がいっぱい有って

選び放題




公民館は本がない!

持参ですって


背負っていけん


アシスト自転車お嫁ちゃんに貸してねってお願いしておこう



てるてる坊主さんよろしく🤝

最近

私が歩くと雨がフルから