ものを習う時


誰に習うか


それは大事なこと


ファンになってもらえ


そんなことを聞いたこともある



私がファンであるの先生の


ウリ


今日は

違った



ウリが

強烈だと

それが無いと

期待外れ?


みたいなのがはしる



いつもと違う出で立ち

それも勇気がいるとは思うが

私は

え?違うんだ!と思った


ちょっとがっがりしたのも正直ある

ファンをがっかりさせちゃいかんかな



お昼をいつものところの定食を食べようと言ったら


完売で

がっかり


期待外れである



昨日

依頼された講座を行った


一回と5回目の2コマ担当という講座だけど

未就園児を子育て中のママ対象だから

次に会うことは

無い人たちとは思うが


一回一回を大事にしなきゃと思いプログラムも構成した

依頼された方の期待もある



そんな中

参加者さんの中に

違う場所でしていた講座に参加して

COCOちゃんって分かって来てくださった方がいた。

その方は


何らかの期待を持って来てるよなあ~



#期待って

相手がするもので


「期待してます」って言われて

プレッシャーになることもある




いつもと違うことを柔軟に受け止める


てのも大事だろう


期待されてることを知ってそれ以上なら

期待を超えるいい出来ってことだろう


いつも食べてる定食が無くて

ちょっと高かったがオイシカッタ




得した!


心穏やかに

生きるって


期待をしない


って人もあるけど


期待したり


されたり


それもまた

楽し!