しあわせ❤笑いヨガ


3週間ぶり


先週はあっぺにお願いして


カエルの歌とか

水戸黄門体操とかあっぺらしいリードをしてくださったので


参加者さんにまずはお礼から


今日も19人で

行いました❤

お水

もらえたので

写ってる?


かめちゃんのウクレレ伴奏

写真に残せない(ごめんね~)



夏子さんが写真に残ってくださりました❤

(COCOちゃん顔怖い!)


最初に5つのポイント


ナマステ笑い




深呼吸


握手笑い

深呼吸

♪笑うからしあわせよ♪


しあわせ❤笑いヨガの


テーマソングにしようと思います


しあわせ村でやってるんです。


ぴったりですよね~


今日は


最近

気に入ってる


みきちゃんの


トトロの替え歌

なんちゃって手話を組み入れて

1番だけ

かめちゃんのウクレレ伴奏で


歌い踊りました

さて


かえる🐸の合唱をあっぺがやってくれたので

おさらい

みんな上手!👏👏👏👏👏

欲出して


バージョンアップ



笑いの声が聞こえてくるよ


Haハハハハハハハッハッハグループ


ひひヒヒグループ


ホホホグループに分かれて

輪唱


これも

かめちゃんウクレレ伴奏付き


真ん中で聞いていて

笑い声最高!

って思いました


さて次は


いつもの

COCOちゃんの絵本読み聞かせ


と思ったら


キンタちゃんとチャコちゃんが


今週末に来るCOCOちゃんの

誕生日前祝い

みんなで

♪Happyバースデー🎂を

これもかめちゃんのウクレレ伴奏で歌ってくださいました

かんしゃカンシャ感謝

参加者全員さんとハイタッチしちゃいました❤❤


前祝い!

嬉しいです❤


さらに


あだちゃん

キンタちゃんを含めて6月生まれを祝う

みんなで手をつないで

イエーイ


イエーイ

イエーイ


おめでとう🎉







ありがとうm(_ _)m



さて

誕生日と言えば


実は


今日は

2番目孫ちゃんの14歳の誕生日


虫歯の日


なので

📕わにさんどっき

          はいしゃさんどき📕

五味太郎作




を読んで


歯磨き笑い


あいうべ体操をさせていただきました


その後で


北海道のミルキキャラメルを一粒づつ

お土産


最後に

マッサージ笑い

チャコちゃんの

瞑想


1時間ちょうどいい

疲れで


終わりました


しあわせ❤笑いヨガ


幸齢者も多い

足腰

心配な方も多いのでゆったり目


安心

安全

また来たいね~

って思える場作りを心がけております


次回は

11日

25日になります


今日もありがとうm(_ _)mございます