さてさて、年会費の関係で入門申請をしたもののまだ振り込みをしてなくて…(申し訳ありません💦)
4月になったら振り込もうと思います。
先生には、早くて2年くらいで黒帯になれるよと言われましたが、そんなトントン拍子でいける自信は毛頭なくて(笑)。

こないだやっと天地拳第一を覚えたところで、新たな「龍王拳」なるものを聞きました。


Σ( ;´Д`)…何それ!回転しながら上空にアッパーするヤツ!?(←昇竜拳byスト2より)

「んーこれも6級の試験に出るからね」

軽〜く言われました。
いやいやちょwwwええ…💦

若い子たちならまだしも、もう30後半にもなる自分の記憶力はかなり低下しております…
先生がまず前でお手本を見せてくれた技を、「はい、じゃあやってみましょう」と言われた矢先に、「えっと、どうだっけ💦💦」と対面する相手に聞きながらやる始末です(>_<)

しっかり聞いてるつもりなのになかなか頭に入りません。
それに加えて、基本の動作や全回転、半回転?これ何?っていうのもあり、子供たちに聞いても「え、分かんない」とのこと。
そんなレベルなのか…!?(笑)
とりあえず少しずつ覚えていけば良いかなと思います。

まず目標は試験に受かって、緑帯になること。
一般は飛び級というものがあるらしいので、早く白から卒業したいです。
4月に入門すれば6月には試験を受けられるとか。

最終的には、旦那の黒に追いつき、そして追い越して上から目線でモノを言いたい(笑)。
頑張って覚えるぞー(*≧∀≦*)