札幌の癒し系占い師咲良(sakura)です。


今日は朝から上砂川まで、お墓参りに行ってきました。


朝7時過ぎに札幌を出発し国道を走っていきましたが信号機


以外に渋滞に巻き込まれず、すんなり到着車


約1年ぶりに行けました。


お墓参りの後は砂川へ戻り、まっすぐ


岩瀬牧場へ向かいました。


ここはスイーツが有名なんですが、ジェラードが絶品で毎年


お墓参りの後には寄るんですソフトクリーム


今回は、しぼりたて(一番人気)と


ミルフィーユ(苺とクッキーの名コンビ)のダブルを


頼んじゃいました~


写真を撮るのも忘れ、直ぐに食べてしまいましたあせる


今日は暑かったので又美味しくいただきました。


その後は、北海道こどもの国に移動。


毎年、ここで何かを捕まえてくるんですよね~


過去にザリガニを獲ってきましたが、


臭くて臭くて、さんざんな目にあいました。


一応、脱皮による失敗で亡くなるまで飼いましたが・・・


なので、今回は淡水エビちゃんをいただいてきました。


帰りは美唄の生協に寄り角屋の焼きそばを買ってきました。


日本テレビの人気番組!秘密のケンミンSHOWでも紹介されていて


今回は新しくカレー味が出たので三種類買ってきましたよ~


うちの子供でも食べれる辛さで「美味しい」と言って食べてました。


メインは勿論お墓参りでしたが、有意義な一日をおくれました。


でも、食べすぎで明日の体重計に乗るのはちょっと怖いですショック!


また明日からダイエットだ~グー