こんばんは。咲良です。



私はつい最近まで、周りの人と比べ


「あの人に比べて、自分はまだまだ、勉強が足りないんじゃないか?」


と常に他人と比較していました。


それを私の師匠に相談したところ


「常に誰かと比べていたら、いつまでたっても、キリがないよ!


他人と比べるのではなく、半年前、一年前の自分と比べると成長が解るよ!」


と教えてくれました。




自分で言うのもなんですが、確かに一年前より成長してました。


つい、出来ない事ばかり考えていましたが、


出来る事に目を向けなきゃいけないんですよね。


そうすると意外と出来る事も多かったりします!


あなたも自分の長所に目を向けてみませんか?



ペタしてね