トモモリ。 DTPとWEBでご飯を食べていくブログ アメブロカスタマイズもやってますよ! -6ページ目

トモモリ。 DTPとWEBでご飯を食べていくブログ アメブロカスタマイズもやってますよ!

25歳独身女まっしぐらの初心者WEB/DTPデザイナー。
そんな喪女まるだしの私がデザイナー(毛)なりにがんばって成長していくブログ
アメブロカスタマイズもやってますよ!

アメブロカスタマイズ

【3/25追記orz】【記事枠を変えてみよう!】アメブロカスタマイズ!

で、♡由実♡ さんからのご質問への返答です!

『おい!!トモモリ!記事枠丸くなんねーぞwwww
ふざけんなwwwwそんなんだから恋人もいねーんだろwwwwww』

ってコメントを頂きました。

♡由実♡ さんはそんなコメントはしていませんトモモリ。の完全な妄想です。)

コメント頂いてからだいぶ時間がたってしまって大変申し訳ない!(*>∀人)

えーっと記事には何って書いてるかしら
.skinArticle{
border-radius: 20px;
-moz-border-radius: 20px;
-webkit-border-radius: 20px;
border: 3px #f18dbe solid;
padding:16px 0 px 0px 0px; 
} 

CSSに↑のコードをぶち込むと丸くなると・・・ふむふむ・・・
・・・あーなるほどね、大体理解できた。
ふーははは私レヴェルのwebスペシャリストになればなぁ!!
(お・・・ぉぃ・・・どこも間違ってねーぞ・・・・)

だからアレをこーしてぁぅぁぅ・・・

テストブログで検証してみた。

んー丸い・・・丸いぞぉ・・・?
これは単純にCSSにコピペしただけなんだけど・・・う~ん・・・
もう一度質問を読み返そう・・・初めての質問コメントで興奮しすぎた

♡由実♡さん が完全なSキャラになってたわ・・・
「記事枠や記事の中身の絵柄も、トモリリさんのようにしたいんです。 」
あ・・・
「"中身の絵柄も"」でしたか・・・

これはですね。画像を準備しなきゃダメなんですよねぇ・・・
ってことで記事枠内の背景画像を配布いたします。
いらねぇよ?wwwうるせぇ!うるせぇ! !配るったら配るんだ!!


↑私が使ってる記事枠の背景です。
背景と相まってここに画像があるのかすら判断し難いね。

この画像をアップロードして出力された画像のパス(URL)を↓のコード内に書き込んじゃってください。
.skinArticle{
border-radius: 20px;
-moz-border-radius: 20px;
-webkit-border-radius: 20px;
border: 3px #f18dbe solid;
padding:16px 0 px 0px 0px; 
background-image:url(画像パスを入れるところ);
}  
書き込んじゃったら
CSSのいっちばん下に、このできたてホヤホヤのコードをローソクプレイよろしく
たらーっとコピペしちゃってください。

文章で説明するのがものすごく苦手で、最後のほうとか投げやり気味でしたが
いかがでしょうか?記事枠かわりましたか?

私のザル検証だと不安なのでどなたか試していただけませんかねぇ・・・

もし、よけい解りづらいわwwwwゴミ豚wwwww
とか思われた方は誹謗中傷のコメントをお願いいたします。

分かる範囲でお答えいたします。
また、CSSとかHTMLとかの質問いただければ、こちらも分かる範囲で記事にいたします。



ブログランキングに参加しています。

\ポチッ/と押していただけると嬉しいです >(´∀`*)




人気ブログランキング




ブログ村