この画像と共にブログ投稿したのが4時2分。

あたりも明るくなってきていたので

五層構造毛布を頭まですっぽりかぶって

目の前を暗くして寝ようと試みたの。

 

 

両手はどこに置いていただろう?

寝る間際までとても寒くて

手で両腕をすりすりして寝ていたから

最後は胸元に置いて寝たような…?真顔

 

 

寝入りばな…私の左側に気配が…

もぞもそと誰かが毛布の中に入ってきたような?

あれ? 娘のもちこかな?

珍しいこともあるものだな。いや、待って!

私のベッドにそんな入るスペースはないし!!驚き

 

 

すぐに毛布の中から顔を出して左を見たら

ピキーンと金縛りにあって、ヤバいってなって

向こうも毛布から顔を出して、それは亡き母

目を瞑った状態でこっちに顔を向けてきて

左腕を伸ばして私に抱き着こうと

私の身体に覆いかぶさろうとしているの!!

 

 

私の右手には母の分厚い手の感触があって

私の背中の下に亡き母は右腕を通しているのに

背中に当たる腕の感触はなく、

それなのに母の手を握っている感触があったの。

 

 

起き上がりたくても起き上がれず、

声を出したいのに声を出せず、

出せないながらも一生懸命に声を出そうと

「んーんー…」

最初は小さくて声にもならなくて

亡き母に化けた幽霊に抱き着かれたくないから

一生懸命に声を出そうと、「んーん-ん-…」

 

 

いつからいたのか亡き父の弟(いまも健在)が

私の右側の窓の前に黒い服を着て立っていて

小さな本を開きながら何か言っているの。

結構な長い文章だったけれど聞き取れなくて

とにかくこの現状から脱出しないと!!と思って

「んーん-ん-…」

一生懸命、声にならない声を振り絞って出して

隣りの部屋で寝ている娘の助けを求めたの!!

 

 

『どしたの!? 具合悪いの!?』

 

 

私の部屋に、私の枕元に来てくれた娘の声で

やっと解放された私でした。

隣りで寝ていた亡き母と叔父は一瞬で消えました。

良かったぁ~(┰_┰)

 

 

 

すぐに娘に話したの。

スマホの時計を見たら、午前4時47分だったから

亡き母と叔父が現れたのは、4時44分頃だと思うわ

 

 

叔父さん大丈夫だろうか?

亡き父の弟だからもう80過ぎてると思うけれど。

 

 

ここ2~3日前から集合住宅3階の霊道が

開いているように感じていたから

娘の心も体調も順調なのに

何のお知らせで開いているのか…

とは思っていたけれど、まさか亡き母を模すとは!!

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

 

 

 

 

コバエ対策で、

娘がダストボックスを洗ってくれたけれど

暑くなってから毎日のように殺生しているから

どんな小さな生き物にも生きる権利はあるのに

人間の都合で殺される。仕返し?

それもあるかもしれないと思えた。あと、

胸元に手を置いて、組んで寝てはいけないよ。

あの世に連れて行かれる。

亡き母に何度も言われていたのに

たま~にやってしまうんだよねぇ~

久しぶりに怖い思いをしたので、

真面目に反省。Ω\ζ°)チーン