今日観た映画はーーー

 

『死刑にいたる病』

ある大学生・雅也のもとに届いた一通の手紙。 それは世間を震撼させた稀代の連続殺人鬼・榛村(はいむら)からだった。 「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人が他にいることを証明してほしい」。 過去に地元のパン屋で店主をしていた頃には信頼を寄せていた榛村(はいむら)の願いを聞き入れ、 事件を独自に調べ始めた雅也。 しかし、そこには想像を超える残酷な事件の真相があった-。(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

(Amazon Prime Video のあらすじ)

 

死刑にいたる病

 

 

24人の若い命を殺した殺人犯の役を阿部サダヲさんが熱演していますが、何とも気持ちの悪い残虐なシーン満載で観たことを後悔しました。昨日は韓国映画を観ましたが、言葉もわからないし、演じている俳優さんも知らないので何の先入観もなく観ることができましたが邦画はそうはいかないので難しいですね。ただ、冒頭で殺人犯が桜吹雪してると思って観ていたものが実は剥がした爪だったと知ったときは恐怖でした。