今日観た映画はーーー

 

『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』

映画史上最も怖れられている2大シリーズから、2大キャラクターが人類を巻き込んで凄惨な戦いを繰り広げる。

(Amazon Prime Video のあらすじ)

 

AVP2 エイリアンズVS.プレデター

 

 

この作品は2007年で、このひとつ前に2004年の『エイリアンVS.プレデター 』がありますが、それはテレビでもDVDでも数えきれないほど観ているので飛ばしました。多分、全部の映画を観ても、私は『エイリアンVS.プレデター 』が一番、好きだと思います。想い出がありすぎの映画なのでラブ

 

『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』もたいへん楽しめました。エイリアンVS.プレデター両者の激しい戦いも見物だし、助かるために2つの選択をした人間たち。エイリアンをまとめて殺すにはこの方法しかないと、集められた人間たちの真ん中にミサイルを落とす命令を下した軍の上層部。なんだか実際に未来に起こりそうな結末。もうひとつの選択をした人間たちは軍に捕まりながらも保護されます。良かった。

 

昔、元カレとまだ交際しているとき、エイリアンとプレデターとどっちがいいかと訊かれ、当時の私たちはエイリアンを選んでいたけれど、10年以上前から私は、プレデターが好き❤ どんなに不細工な顔でも、プレデターが大好きです。リアルに交信のあった異星人が、プレデターの格好を模して私の前に現れたのがその理由のひとつでもありますw