おばんです(=こんばんは)

 

 

今日は父の月命日でした。

仏壇と遺影は兄の家にあるので

私と娘は自分の心の中だけで祈りました。

祈るというか、亡き父との想い出を

振り返ったりしていました。

 

 

そんな父からのメッセージのような夢

昨日見たのです。

それもまたまた外崎部長驚き

 

 

保険外交員か何かの営業の女性が

我が家に来ていて、

昨日は下の階に外崎部長とお邪魔してる時に

上の階(我が家)から物凄い音がしてきて

これは洗濯機の音でしょうか』と

噂をしていたという話しを聞いて、

ちょうどその時間は洗濯をしていたけれど

そんな凄い音でしたか!?

と驚いている夢でした。

 

 

リアルな話し、

我が家の洗濯時間は、下の階の人は

お仕事に行っている時間帯なので

五月蠅いと言われたことはないですが

もし在宅なら、普通に五月蠅い音でしょう。

一般的な洗濯機の脱水音量だと思います。

 

 

上の階の運動器具の音はかなりうるさく、

その音で娘が起床したぐらいですから

かなり五月蠅いのですが、

上の階の洗濯機の音は気になったことはなく

家で洗濯をしない人なのかな?と思うぐらい

洗濯機の脱水の音は聞こえません。

 

 

夢で見たことは、警告夢でしょうか?

上階のことは怒らずに

運動器具の音は、洗濯機の脱水の音と

思うようにしたら腹も立たないでしょうか。

 

 

それともリアルに脱水に問題があるのかな?

HITACHIに電話して相談してみようかしら。