今日の朝4時50分ーーー

 

重低音のハッキリとした大きな男性の声で呼ばれたの。

 

私の名前を呼ばれたのか、

 

何か話しかけられたのかはわからないけれど、

 

「なに、どうしたの!?」 と言って、私は飛び起きたの。

 

気配を感じた。大きな何かの気配!

 

それは懐かしいような怖いような、数年前のあの頃のように。

 

 

 

そのあと 2階のトイレに降り、

 

自分の部屋には戻らずに 2階のメモリアルルームのベッドで

 

再度、横になったら・・・

 

 

 

次に目覚めたのは 7時前で、

 

1階の正面玄関の引き戸が開けられる音を耳にしたの。

 

今日は燃えるゴミの日だから、

 

娘が確認のために正面玄関を見たのかなと思っていたのね。

 

引越しの片付けで沢山のゴミを出すので、

 

一時的に正面玄関に置くようにしていたから

 

娘がゴミ袋の確認をしてくれたのだと思っていたの。

 

 

 

この同じ時間、娘の方ではーーー

 

私の部屋から私の寝息が聞こえていて、

 

「げっかちゃんはまだ寝ているんだー」と思って寝ていたら

 

2階から音がし、歯を磨く音がしてきたって。

 

身を乗り出して私のベッドを見たら誰も居ず、

 

「さっきの寝息は誰の寝息~!?」って、びっくりしたというの。

 

 

 

というわけで、正面玄関の引き戸を開けたのは娘ではなく、

 

収集日の燃えるゴミは私が出しました。

 

娘と同時に聞いた音、

 

可笑しなこともあるものだね~びっくり

 

不気味とは思わないけれど、誰かの命日でも何ともない日に

 

ちょっとびっくりしました~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ