黒い服よく着る?

 

若い時代に着すぎたので、

上着以外では好まなので着ないです。

 

 

私は亡き母にとっての

着せ替え人形で、

似合いもしないフリフリの洋服を

着せられて育ちました。

 

その反動が出て、

中学時代は黒一色でした。

髪も真っ黒、上も下も靴も、全て黒!

眼鏡の縁も黒で統一。

 

母には、カラスと言われ、

兄の友人や

乗り合わせた路面電車の乗客にも

「男みたいだな」 と。

または

「なんだよ、あの細い腕!

まるで女みたいだな!!」 と。

笑える笑い泣き

 

当時は、心の中で泣いていました。

黒は嫌い。

黒い洋服も嫌い。

黒い時代の思いでが多すぎて嫌いです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう