病院通いしています。
今日も 病院と 近所の八百屋さんから帰宅してすぐに
郵便ポストを 覗いたら 何通かのDMハガキが 届いていたので
その束を手に 内容を確認せずに 食卓テーブルの上に置いて
すぐに Uターン! 何気なく 右手を見たらーーー


いつもの特等席、
長いソファーの肘置き場のある角席で 
斜め座りをする亡き母が私を見ていた!! 
ちょっと 笑顔 だったような・・・∑(゚д゚*)え?

こんな時期に母?
2月は いろいろな人の誕生日やら命日があるから
そのせい? と思っていたら
届いたDMハガキの中に
亡き母の高等学校同窓会の名簿作成に関するハガキが 入っていた。
逝去した日を書く欄もあった。
母は これを返信してほしくて 出てきたのかな?(´・ω・`)